音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トナカイベース




EDWARDS 「E-FR-???」

いわゆるフォレストですね。(僕はトナカイと呼んでます)

ラルクのTETSUYAモデルだと思います。

これはもうね・・・入手経緯を全く覚えてないんですよ。

音はそんな特筆するような音でもないんですけど、弾き易いんでライヴではよく使ってました。

今は練習用として会社に置いてあります。

ただまぁ武器として使用する場合、僕が持ってる楽器の中では最高の殺傷能力を誇ると思います、形状的にw

まぁ・・・護身用である、と。」

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/30(水) 22:08:51|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースコーラスを求めて。

基本、ベーシストです。
ベースよりギターの方が持ってる本数多いし触ってる時間も多いですけど、バンド組むならベーシストとして参加しますし、自分のことをギタリストなんて言った事は今まで一度もありませんし思ってませんw

ギターというのは曲を彩るのに多種多様な音色が必要でして、ギターのことよく分かってないから本数が必要になるし、マルチでさらにバリエーションを広げるわけです。

感覚としてはシンセサイザーに近いんですよね。

ベースに関しては要る物と要らない物がはっきりしてるんですね、割と。

例えばジャズベとプレベとスティングレイがあればそれで良い。

リッケンとかサドウスキーとかフォデラとかも素晴らしいし所有はしてみたいけど、多分使わない。

エフェクターも納得できる歪みと納得できるコンプと納得できるコーラスがあれば良いです。


で、コンプはひと段落着いてるわけでして、コーラスを探してるんですよね。

これもありとあらゆるコーラスを試奏できるわけじゃないですから、有名どころから落とし込んでいく探し方になるんですけど・・・


続きを読む
  1. 2013/10/28(月) 01:07:54|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズマス再び



念願のJAZZMASTERを買って1年・・・一時はよく使いこなせなくて押入れ行きになりかけもしたんだけど、最近ようやく使う糸口的なものを掴みかけてる気がします。

「あ、こういうセッティングじゃダメなんだ」

とか

「あ、こーしてあげるとすっげー良い音出してくれるんだ」

とかね。



やっぱギンギン歪ませてピロピロザクザクやっちゃダメなんだね(爆


ただ・・・やっぱ自分の曲ではあまり使いどころがないw

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/21(月) 18:58:23|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUMIたん購入☆


Vocaloid3 Megpoid(通称GUMI) を購入しました。
ボカロ3は初めての導入ですね。
日本語Vocaloidは初音ミクを持ってはいるんですが・・・全然使わないですね。

今回日本語でポップで吹っ切れた曲もやりたいなーってことでGUMIを選んでみました(扱いやすいということらしいので)

で、練習用にソッコーで作曲。

歌詞は後輩の妹に「2時間以内に頼むw」という鬼外注w

その間に打ち込みとテキトーにギターをのせて・・・


こんな感じで☆



日本語ボカロがベタ打ちでここまで歌えれば先が楽しみです♪

しかし・・・この女子が書いてくれたピュアピュアな歌詞ヨゴレのオッサンがエディットしてる光景はなんとも不気味ですねw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/22(日) 20:54:06|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PRIMA姉さん



姉さん、噂に違わぬジャジャ馬ぶりwww


実はPrimaの歌声に魅了され、一年くらい前に購入していたのですが、2小節で調教挫折したきり使うことのなかったPrimaたんw

今回クワイアというか賛美歌というか・・・そういうニュアンスの曲を作ることになったのでもう一度頑張ってみよう!!

・・・と思って頑張ってるのですが・・・どうも・・・w

声に似合わず暴れ馬っすね・・・

でもね、ツボにはまった時は凄くきれいな歌声で歌ってくれるんですよ、ホント。




どーやったらこんなになるんよorz


  1. 2013/09/17(火) 23:29:53|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

