音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GUMIたん購入☆


Vocaloid3 Megpoid(通称GUMI) を購入しました。
ボカロ3は初めての導入ですね。
日本語Vocaloidは初音ミクを持ってはいるんですが・・・全然使わないですね。

今回日本語でポップで吹っ切れた曲もやりたいなーってことでGUMIを選んでみました(扱いやすいということらしいので)

で、練習用にソッコーで作曲。

歌詞は後輩の妹に「2時間以内に頼むw」という鬼外注w

その間に打ち込みとテキトーにギターをのせて・・・


こんな感じで☆



日本語ボカロがベタ打ちでここまで歌えれば先が楽しみです♪

しかし・・・この女子が書いてくれたピュアピュアな歌詞ヨゴレのオッサンがエディットしてる光景はなんとも不気味ですねw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/22(日) 20:54:06|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PRIMA姉さん



姉さん、噂に違わぬジャジャ馬ぶりwww


実はPrimaの歌声に魅了され、一年くらい前に購入していたのですが、2小節で調教挫折したきり使うことのなかったPrimaたんw

今回クワイアというか賛美歌というか・・・そういうニュアンスの曲を作ることになったのでもう一度頑張ってみよう!!

・・・と思って頑張ってるのですが・・・どうも・・・w

声に似合わず暴れ馬っすね・・・

でもね、ツボにはまった時は凄くきれいな歌声で歌ってくれるんですよ、ホント。




どーやったらこんなになるんよorz


  1. 2013/09/17(火) 23:29:53|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボカロ:SONIKA





そりゃ誰だって右買うわ!!w


というわけで我が家の歌姫2号「SONIKA」です。

「Sweet Ann」と同時に購入したのですが、購入にあたりいろんな動画をチェックして吟味したAnnに比べ、こちらはほぼジャケだけで決めた感じでございました(笑)

続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/29(日) 08:22:44|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の歌姫

gu102.jpg

海外女性ボーカロイドで楽曲を作ってるんですけど、メインシンガーはこの「Sweet Ann」です☆

一応「SONIKA」「Prima」もスタンバイさせて楽曲のイメージにあわせて選ぶんですが、圧倒的に彼女の出番が多い。

まぁ後者がクセがあって中々言う事を聞いてくれない、ってのもあるんですけどね(苦笑)

そういう意味で「Sweet Ann」はすごく使いやすいと思いますね。

デモ作るときも無調教ベタ打ちの段階でそこそこ歌ってくれますし。

あと、自分のお気に入りな使い方なんですけどちょっと声割れするくらいディストーションかけてあげるとまた違った魅力を発揮するんですよ(使いどころ選びますけどね)

とまぁ実力は高いと思うのですがパッケージで損してる感がぬぐえないですね。


実際、僕も一時期買うのを躊躇ってましたもん(笑)

ホント不遇ですorz


e_capsule_20110921_03.jpgでまぁこちらが台湾版のジャケット・・・



・・・





いや・・・良いんですけどね、俺は、別に、ね。
  1. 2012/06/18(月) 21:59:15|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONAR X1に至る経緯

kinkyo.jpg

DAWはSONAR X1を使用してます。

最初に買ったDAWソフトは・・・cubasisというcubaseの廉価版でした。

で、ろくに使えないままcubase SXへと以降したんですが、その後は音楽から離れておりまして・・・たまにやるときはハードのMTRで録っておりました。

で、再び活動しようと思ったときに「cubase 6」「SONAR X1」を天秤にかけるわけでして・・・

今まで使ったことのあるcubaseか・・・価格的にSONARか・・・


ここからは「これからDAW導入を検討してるけどcubaseとSONARどっちがいいの?」と思ってる方への参考になれば幸いですが・・・

SONARからcubaseへ、って人はいてもcubaseからSONARへ、って人は中々少ないみたいですね。

それもまぁ散々検討した結果・・・SONAR X1に至るわけですが・・・


続きを読む
  1. 2012/06/17(日) 20:56:17|
  2. DTMソフト・ハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

