音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シールド論




ども、その昔モンスターケーブルをライブハウスで盗まれて以来シールドに関してやる気が失せた僕です☆

僕が思うに都会の大きな楽器店みたいな所では知りませんけどシールドってアレコレ試奏して買うってことが出来ない場合が多いんじゃないですかね、と。

シールドって凄く重要なパーツですからそこにこだわってアレコレ買って試すのも素晴らしくて意義があると思うんです。

でも今だと「自宅で一人で曲を仕上げる」って人も多いし、そうなると他の機材にもお金かかりますよね。

だから金銭的な歩留まりってのを考えると・・・BELDENケーブル+Switchcraftプラグあたりに落ち着くのも手かと。

消耗品ですからね、壊れたら買い代えることも視野に入れなきゃいけない。




で今は9395と8412を使ってまして、主に9395はギター、8412はベース。ギターでもバッキングやリフ次第では8412使います。

8412は方向指定があるんですけどワザと逆につないで使う場合もありますね。

まぁ簡単な比較はこちらにお願いしときますw


BELDENやMOGAMIあたりは価格的にそろそろ初心者セットに付属してたシールドから脱却したいって方にも良いでしょうね☆きっと感動できます☆

最初から良いシールド使っちゃもったいないんです。

初心者さんはシールドを軽視しちゃう→でも試しにちょっとお高いのを買ってみる→感動する

この感動は味わうべきですし、そのときもっと弾くのが楽しくなると思うんですよね☆



で、もっと良いシールドを求めて沼にハマルw



それもまた素晴らしいことです。






・・・そういやその昔X-JAPANのhideモデルのシールド・・・っていうかhideのロゴが入ったシールドがフェルナンデスから出てたんですよ。

そりゃ無垢な子供だった俺は買いますよ、ええ。

ロゴが入ってる=本人が使ってる=本人と同じ音が出せる

そう思うもんフツーw


結局何のことは無かった挙句、あれもライブハウスで盗まれたなぁ・・・

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/15(日) 19:09:54|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けいおん観るぞ、俺は! | ホーム | ギター紹介:「変態」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hawthorn1.blog.fc2.com/tb.php/24-2ac808e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

