音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん観るぞ、俺は!




さぁいよいよ「ラプラスの箱」を開封だ・・・(これも音楽ネタのはずw)

待ってた・・・このときをホントに待ってた・・・


いや、アニメはほどほどには観ますよ、エヴァンゲリオンとかガンダムとかジブリとか・・・

女の子に萌える系は観ない、ホント。

けいおん!だってバンドや音楽活動の参考になればと思って観てみただけなの、ホント。


そしたら超ハマってしまった・・・(笑)







「けいおん!」

軽音楽部の緩い日常を描いたアニメ。
社会現象を巻き起こし経済波及効果はかのエヴァンゲリオンをも超えたという説アリ。
また作中に登場する楽器は実在のモノを使用しており、ベースのコが使うフェンダージャズベの「左利き仕様」は例年比で2年分の追加発注が行われた。
他ギブソンレスポールやらフェンダームスタングなどの売り上げにも貢献し、それに追従してフォトジェニックやらレジェンドやらプレイテックのパクリブランドも大きく潤ったとされる。
また、インターネット普及に伴い苦戦する地方の楽器屋もこのときばかりは美味しかったらしい。(例:ウチの地元)

なお、内容的には肝心なトコ以外バンドバンドしてるわけじゃないし、音楽音楽してるわけでもないw

まぁそれが良かったんですよきっと。

バンド物のアニメやらコミックっていくつかありますけど・・・やってる身からすると「ねーよwwww」みたいな展開ばっかりじゃないですかw

ヤンキーが「特攻の拓」見ても、走り屋が「頭文字D」見てもそんな感じでしょう?w

まぁきっかけがどうであれ楽器屋業界が潤ったのは嬉しいし、楽器に興味持って始めた人が増えたってのは・・・なんか嬉しいですよね。

高校生とかがギター背負って歩いてたら・・・なんか嬉しいですもん・・・このへんもう歳なんすかねw


じゃ、今から観ますw

  1. 2012/07/22(日) 09:08:58|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚!HELLOWEEN:「The Time Of The Oath」 | ホーム | シールド論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hawthorn1.blog.fc2.com/tb.php/25-4404e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

