音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PhotoΨgenic





Photogenic:ストラトタイプ


Photogenic・・・「写真写りの良い」と言う意味w
生産地を決して明かさない(知られたくないんでしょうw)安ギターの代表格。
初心者入門から中級者の自作改造、ライブでの破壊パフォーマンス等・・・多様な用途で広く流通している。

Photogenicに魅せられたプレイヤーは気付かぬうちにギタリストではなくリペアマンへの道を歩む羽目になるという。




これといって紹介する程のモンでもないんですが・・・w


購入経緯・・・リサイクルショップで2000円で売ってたからなんとなく。


俺思うのですが、こういった安ギターは一概に「悪い」のではなく、精度のバラつきが酷いんだと思うんですよ。

ボロクソゴミカスみたいなのもあるし、許せるボロもある、と。

そりゃ良いのはないですよ、あったら困るw



で、僕のはハズレですwwwww


とにもかくにもチューニングが安定しない。

イントロ弾き終えてAメロ入る頃にはクォーターダウンしてるwwww


そんなコイツも一度だけ良い仕事をしてくれたことがあります。

ある曲の中の1パート・・・時間にして10秒くらいのパートでボロなサウンドが欲しくて・・・

イメージとしてスラムの人がゴミ捨て場で拾ったギターで大雑把なチューニングで弾き語りしてる・・・ような感じが欲しくてw

このときばかりは輝いてた。

ただ・・・今後どうしようか、って感じなんですよ。

どんなダメ楽器でも自分の手元に来た以上は情が入って手放せない・・・

どうもならんでこりゃ。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/26(木) 08:32:04|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Within Temptation | ホーム | ギターソロ>>

コメント

はじめまして♪

K☆さん

こんばんわ。
おいらのブログに遊びに来て頂き誠にありがとうございます。
おいらも遊びに来ました!

お互い広島生まれということで、これからもよろしくお願いいたします。

Photogenicのギター、おいらも持っています。
おいらもハズレでしたね。(笑)

今は実家でオネンネしています♪

また遊びに来ますね♪


たける

  1. 2012/07/26(木) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

たけるさん

こんばんわ☆コメントありがとうございます♪

実際に演奏もされるのですね☆
行きつけの楽器屋曰く、Photogenicはハマると抜け出せなくなる危ない魅力があるそうです(笑)

楽器屋が言う台詞とは思えません(爆)

これからもよろしくお願いいたしますね♪
  1. 2012/07/27(金) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. K☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hawthorn1.blog.fc2.com/tb.php/28-2eb184a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

