音ブロ

作詞・作曲・楽器・機材・好きなアーティストとか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズマスター2軍行きか・・・?

kyushu012.jpg


ジャズマスターの形が大好きで、長いこと憧れてた訳なんですよ。

で、JAPAN製ジャズマスとか試奏して、あの「ハイがあってシャキシャキした・・・ストラトに似てるけどちょっと違うサウンド」が自分の音楽性とマッチしてると判断したんです。

で、憧れなんで贅沢しようとUS製を買ったんです。

したら「丸くて太くてオヤジ臭いサウンド」でした、とw

もうね、向いてる方向が全く違う、ってくらい別物で、ええ。


はっきり言うと「今のトコ自分のやってる音楽では出番がない」(爆)


で、それでも高い買い物だったから弾きこなせるように努力しよう、と。

過去に何度か書いたんですけど、ピッキングのアタックに対する反応がシビアなんです。(すぐ歪むw)

そこら辺根本的に鍛え直そう、と頑張ってたつもりではあるんです。


でもね、今、ここに、これだけの労力と時間を割くのはもったいない気もしてきた。

イライラしてきたというか、弾いてて楽しくなくなってきたというか・・・


以下シモネタなんですけど・・・

ウチのPRSなんかは・・・まぁハムだからってのもあって誤魔化しが利くし、優秀なんですよ。

俺の未熟な右手テクでも感じてるフリしてくれて、良い音色を出してくれるw

したらやっぱこっちも気分が乗ってくるというか、ねw


その点ジャズマスは俺の右手には正直すぎて・・・


「違う!そこじゃない!あ、痛っ!もう!全然良くない!ヘタクソ!」



みたいな・・・一向に上達せず毎日言われ続けたら凹むでしょ?w


そりゃ自分が未熟故なのは分かってるけど・・・それがストレスというか・・・


ちょっと距離を置いてハードケースの中で眠っててもらいましょうか、的な。

そこはもう「俺なんかに買われてしまって申し訳ない」としか言えないんですけど。

この先歳取ったらこのコの「丸くて太くてオヤジ臭いサウンド」を求め始めるかもしれないし、そのときで良いんじゃなかろうか・・・


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2013/05/08(水) 19:13:04|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギターの塗膜問題w | ホーム | 実はエヴァヲタですw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hawthorn1.blog.fc2.com/tb.php/96-89a8011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K☆

Author:K☆
初めまして!
中2のときジャンケン負けてベースを始めて以来の音楽好きです☆

今はSONARを使って楽曲製作しております。
あとヴォーカリストがいないのでボカロのお世話にもなってます(笑)

最近好きなアーティスト
Evanescence
Within Temptation
Anti honey
Nightwish
Violet UK
山岡晃

過去影響を受けたアーティスト
X JAPAN
Halloween
access
伊福部昭
伊藤賢二

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然 (46)
楽器 (24)
機材 (7)
DTM (1)
DTMソフト・ハード (5)
作曲 (1)
音楽アプリ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

